nekonikobankunの日記

人付き合いが苦手 ✕ 飲食 ✕ 寂しがり屋

久しぶりの飲食現場復帰

毎日たくさんの人と関わっている全国の飲食従事者の皆樣。

お疲れ様です。

 

GW2日目に入り昨日より若干落ち着きを取り戻しましたか?

 

店内が程々に忙しければ時間が過ぎるのが早くなって良い感じですが、忙しすぎると「ごめん。残って!」と何度も店長から残業を言い渡され、いつ帰れるの??と疑問に感じながら働いていた記憶があるNekoniKobankunです。

 

いくら店舗が忙しくても自分の身体が第一なので、無理をなさらないようにしてくださいね。

 

今回は、本日約1か月振りに店舗にシフトインしたので、その時に感じた事を話していきます。

 

1か月振りの飲食ホール

久しぶりの出勤時間は8:30~17:30(休憩1h)。朝起きれるか不安でしたが、何とか起きる事が出来ました。準備をして車で20分(GWで車の数いつもより多い感じでした)で職場に到着。制服に着替え、ホールで職場の方々に挨拶をして勤務開始です。

 

まぁ普段よりお客様は多かったですが、コロナ前のGWピークよりは落ち着いていた感じでした。久しぶりのハンディー操作、食事ドリンク提供等、そつなくこなせたと思い込んでいます。笑

ただ仕事中、気になっていたことがありました。それは入社1か月の新人クンの働き方です。入社1か月の新人クン、仮にクンちゃんと呼ぶことにします。

 

クンちゃんは、今年の4月に入った社員さん。まだ世間も何も知らない今年19歳。

若いですね。そんなクンちゃんですが、とても良い子だと思うんですよ。

 

ただ、ここを良くするともっと良くなるのに!と思うところもありました。

以下に書き出すと

また当たり前の事を書いているよと感じた方もいると思います。

でもね、その当たり前もしっかり教えてあげないといけないと思うんですよ。

※ただ、私も自分自身の立場・保身を考え、本人は教えていないズルい大人です

 

なので次回からこれらの3点の事について書いていきます。

 

ここまで、読んで頂いた皆様にきっかけができたら幸いです。

では次回もよろしくお願いします。